DuolingoだけでTOEICで何点取れるか試してみるBlog

TOEIC500点のオイラがDuolingoだけで勉強してみる

TOEICの結果

TOEICの結果が返ってきたので約束通りさらすよ。

Listening 335
Reading 255
Toatal 590

目標には届かなかったけど、思ったよりはよかった。
とりあえず、目標600点に対して面目丸つぶれにならない程度、言い訳のできる程度のスコアでした。
80点上った。この上昇なら誤差やたまたまではないと思う。

この3か月でやったのは以前書いた1億人の英文法とDUO3.0、それからアルクの至高の模試600問。
気が向いたらどんな感じで使ったか書きます。
世によくある「3か月でxxx点UP」みたいな怪しげな例じゃなく
フツーのサラリーマンがこの程度の努力で取れますというサンプルとして。