DuolingoだけでTOEICで何点取れるか試してみるBlog

TOEIC500点のオイラがDuolingoだけで勉強してみる

結果発表

昨日時点で Lv.17 語学レベル60%。
この状態で公式問題集で成果を確認しました。
やったのはTOEICテスト新公式問題集 Vol.4 TEST1。
スコアレンジは445-535となりました。
3年前(2014/12)が約500点だったのでほぼ上がっていません。

やはり「Duolingoだけで」というのはなかなか厳しいかと。
Duolingoは空き時間用、基礎固め用として、ここからは別の何かで学習することにします。
まずは3年前の教材を引っ張り出して「1億人の英文法」と「Duo3.0」(TOEIC向きじゃないって? 気にしないw)

次の更新は12月のTOEICの結果が出る年明けにでも。